2010年4月27日火曜日

イカーーーーー!!!


友達と息子と釣りに行きました。

場所は坂ビーチ周辺。



着くなり、投げ・ウキ・さびきと竿を並べ釣りをスタート。

一時間経過…

二時間経過…当りは一向になし…エサもそのままんま。きれいなものです。

というか周りの人たちの竿にも当りはなし。

ダメだこりゃと場所をポイント変更。

そのポイントは居る人みんなイカ狙い。

僕も意気揚々とエギング開始!息子は飽きてしまい砂浜の草を抜いて遊んでいます。
他の方々も当りはぼちぼち。型の小さめのスルメイカを釣っていました。

しばらく経過…。 息子は見ず知らずの子ども(10歳)と友達になり砂浜を駆けずり回っております。

その時、ググッ!当たりが!

なんと中々良い型のイカがすぐ目の前にいるではありませんか!?

「やった!やった!釣れたで!」と次の瞬間!

ブチっとイカちゃんは海に逃げて行きました。しっかりスミを撒き散らしてね!!!

写真の甲イカはその後友人が釣ったイカちゃんです。

僕たちの甲イカの当たりを見た他の釣り人たちは仕掛けをエギに変えひょうひょうと釣りをしていました。なかなかのしたたかさです。

この甲イカはおうちで新鮮なお刺身で頂きました。

ポケ~っと無心で海を見ながらの釣りもなかなかいいものですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿